人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スワロウテイルの姉妹ギルド


by Flyff_kumikyoku

VS たうぽろぷれあー(クルセイダー)第2戦

諸事情により、ここ1ヶ月のインが激減しているでろんですが、ちゃんと告知どおり行われました
13ヶ月ぶり、2度目の対戦となるVS たうぽろぷれあー
2度目とは言え、GM代替わりに加え13ヶ月と言う期間は、ほぼ前回対戦の内容とは別物と思ってよいかなと

心配なのは告知はしておいたけど、その後はほったらかしだったためのメンバーの集合具合
直前の日にミクシ日記で告知をしておいたのがよかったのか、21時の時点では4名しか、、、な状況でしたが、開始時間の21時半には10名近く集まり、その後も最終的には12名集まってくれて、なんとか体裁を保つことはできました

ルールは告知どおりのスタンダートな内容で、会場がフラリス東西戦となったため、組曲にとってはある意味有利となる復活有り
回数をこなしてるだけあって、地の利はこちらにあったと言ってもいいでしょう

陣地説明時にどこからかうちのメンバーリストに名前のあったはずのえ●♪ナイトのチャットを拾い、「お、珍しく参加か?」と思ってみたところ、何故か所属ギルドが相手方だったというね・・・

ともあれ、開始
例によって最初は様子見で全員フリー
相手メンバーのチェックと要注意人物の抽出

結果は●ふ♪ナイトによる足止めからのコンボで敗北
メンバーによると、尋常ではない足の速さとスネーカーの間合いとのことなので、しゃこまんに密着の指令を出し仕事をさせる
その後もトカゲの到着により、即死アッサルを一撃いれさせることによりさらに動きを抑制させたりと対策
GMしんえもんさんを初めとして足止め要員は豊富だった相手で、でろん自身も何度か足止めさせられましたが、いつも以上に強力なバックアップがあり、そのたびに助けられました
GMしんえもんさん自身に止められたシーンもあり、恐らくそのまま斬り付けられようものなら数秒で落ちたでしょうが、自身が死んではいかんというプレッシャー?があってか、はたまたこちらのフォローが早いのもあってか、結局斬り付けられてそのままチーンということはありませんでした

以下
メモ書きそのまま掲載

× 全員フリー
〇 足止めされてるえみさま最大活用
〇 バックアタック成功
〇 足止めされるも勝利
〇 正面受け
〇 逃げてたら・・・

〇 ウインク作戦
〇 ゲラニハ登場
〇 歯車待機
〇 丘で待ち
× トカゲのアッサル^w^
〇 GM対決

全13戦11勝2敗
街復活をお互いに活用させるべく、僕が前線から一歩引いたところでスタンバイしてるケースが多かったのですが、最初の接触→そのまま決着という場面が結構多かったみたいで、結果としてはでろんは逃げ専と思われてしまっていたかもしれませぬ
12戦目はトカゲのアッサル誤射により、反則負け
罰として、紹介文ssの頭にうん●を載せる処罰をしておきましたので、ご勘弁を・・・・
VS たうぽろぷれあー(クルセイダー)第2戦_b0135643_20392061.jpg


少々偏った戦績になってしまいましたが、3ぬ精神(退かぬ・媚びぬ・省みぬ)の組曲としては過去に酒屋との対戦で24勝1敗という、ある意味やらかした内容の戦績も残していたりするため、勝ち越したぜヤッホイ!リベンジお待ちしてるぜ!というスタンスでいます

ともあれ、通常よりちょっと遅い時間の開催でしたが、最後までお付き合いいただき双方参加メンバーの皆さんお疲れさまでした

戦闘中に何枚か撮ってたつもりでしたが、いい絵がなかったので例によって集合SSのみ・・・
VS たうぽろぷれあー(クルセイダー)第2戦_b0135643_20431257.jpg


ちょっとまだ次活動の予定は決定してませんが、迷子人あたりがまた取って来てくれるとかどうとか?
でろんの本格復帰まで、いましばらくお待ちください
by Flyff_kumikyoku | 2010-03-15 20:44 | ◆ギル戦報告