人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スワロウテイルの姉妹ギルド


by Flyff_kumikyoku

VS ブリタニア帝国 第1戦

報告遅くなりましたが、事前説明してあった通りに特殊ルール最新版ラン&ガンにてブリタニア帝国様と対戦
お互いに人数が思ったほどの集まりをみせなかったため、ピットクルーは各自ということにして実施
ブリタニアの方々も習うより慣れろ主義らしく、事前の質問もほどほどに開始、まずはお互いハンデなしで露店内商品20個づつ

×

猛烈に強烈な弓、隣を抜けれる気がしないレーバティン持ちエレ様、そして落とせる気がしない本来のGM☆☆☆ルナ☆☆☆さん
人数差はなかったですが、レベル等の実質的な戦力差だけで言ったら絶望的といわざるを得ない状況でしたが、なんとか20個買われて決着するまでに、組曲メンバーも合計5個は購入
ここででろんから当然のように恥知らずなハンデを申し出る

そう、今5つ買えたから、この露店内商品の設置数を7にする気概はおありですか!?との挑発的ハンデの申し込みに対して、ブリタニアの方々は二つ返事でOKをいただけたため、20対7で2戦目

が、ダメ

××

しかして、なかなかにいい線はいけてたので、3戦目も設定数7にて開始

人数も増えてきたのもあり、見事に勝利!

××〇

勝った以上はハンデをなくし20対20に挑戦!

初戦よりはさすがにかなり寄る展開の11購入にて敗北

××〇×

次戦、少々メモ不足ですが、負け
せっかくアタナシアが作戦をたててくれるも、でろん自身が販売アイテムの回収・露店再設置・ギル戦申請と個人的に忙しかったため、作戦を把握しておらずマイナスな働きをしてしまっての負けだったと思いました

××〇××

ラストは組曲10ブリタニア20と言う設置数でしたが前戦のアタナシア足止め放置作戦が見事にはまり、組曲が先に10購入にて勝利!このときのブリタニア側購入数はまだ5だったため、作戦次第ではハンデなしでもひょっとしたらひょっとしていたかもしれません

××〇××〇
合計6戦2勝4敗
さすがに負け越しましたが、平手では勝負として成立しないような圧倒的戦力差のある2ギルドが、特殊ルールの上でとはいえ、目の当てられる勝敗がついたのは非常に大きな成果だと思います

進化系特殊ルール「ラン&ガン」ですが、今回の進化、ハンデの設定のしやすさ、勝敗の決定の明確さ、チームワークの重要さ等、中々に良い出来だったのでは?と思っております

ぶっつけ本番でしたが、是非またこのルールにて実施してみたいところです

お集まりいただいた皆さん、お疲れさまでした

VS ブリタニア帝国 第1戦_b0135643_2056516.jpg



おっと、3月の予定が一件

VS たうぽろぷれあー(クルセイダー) 第2戦
3月13日 土曜日 21時半~23時半
通常ルール
回復飴までペニャ・アッサルなしで
場所は現在選定中
場所次第で復活ありか、なしか決定します

組曲としての対戦は2度目となりますが、GMたっかぁさんは代替わりされ、現在はロザーナさんがGMをされているそうです
新生ギルマス&メンバーとして、不慣れなGVとのことなので、色々と調整を入れるつもりでいます
レベル的な戦力差は明らかになっていないので、当日の様子見をしながらの調整が主になります
開始・終了時刻がいつもと若干ずれているため、土曜の夜ではありますが次の日早い人は先にお風呂等を済ませておきましょう
最近健康的な生活リズムのでろんも終わったら即寝れるコンディションで臨むつもりです
ってことで、奮ってご参加よろしく!
by Flyff_kumikyoku | 2010-02-22 21:03 | ◆ギル戦報告