人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スワロウテイルの姉妹ギルド


by Flyff_kumikyoku

VS ZERO戦 第2戦

4ヶ月ぶり、2度目の対戦となるVS ZERO戦
前回ほどの諜報活動はしておらず、また街中で見かけるメンバーは着々と強化されつつあるのだけは見守っていた相手
また、メンバーの半分がギル戦かけもち、もしくは不参加の状態、かく言うでろん自信も終了後別ギル戦に駆けつけるという状態
危惧していた通り、開幕こちらは7~8名であちらは事前に伺っていた通り4H2金Mを含む12~3名の参加、退かぬ・媚びぬ・省みぬの3ぬ精神をもつ組曲ですが、さすがにこりゃやばいかなーと思いつつ開始
案の定、悪夢の4連敗スタート

××××

しかし、ただ正面からやられていたわけではなく、数と質で劣る以上は局地的な戦闘での勝利を目指し、その積み重ねの末になんとか勝ちに紡げようという作戦を実施していましたが、いかんせん強力かつ的確な足止めをされ、中々思った通りの展開にもっていけず
これでは逆にアッサリされすぎて、楽しんでもらえてないのでは?と言う言い訳の元、早々に調整の申し出
調整内容は今回対戦の両ギルドに所属の☆じん☆ちゃんのこちら側での参加と、でろんへのアッサル・ペニャはありのままでいいので、足止めの制限、これにより思い描く通りの逃げっぷりと相手マスの選別を行える状態になりました

結果、巻き返しの3連勝
××××〇〇〇
時を同じくして、こちらもメンバーが集まってきて、人数的な不利がなくなったので☆じん☆ちゃんはまだこちら陣営のままですが、足止めの制限は解除
しかして勢いに乗った組曲はとどまる所を知らず連勝を続ける

××××〇〇〇〇〇〇

正直、若干を気を使わせてしまったかな?って場面もありましたが、3ぬ精神にのっとりやるべきことをしました

その後☆じん☆ちゃんも返還しつつ、暗殺指令も出したりして勝ったり負けたり

××××〇〇〇〇〇〇×〇〇〇×〇〇〇

トータル18戦12勝6敗
調整ありき、ですが勝利にて終了
途中、ミゥ♪さんレンジャーGMによる逃亡劇な一戦や龍牙さんマス匂わせメンバー釣り分散といった、普段組曲でろんGMを追う対戦ギルドの心境が思い知らされた場面もありました

龍牙さんのマス持ち突出が何度かあり、龍牙さんそんな前出たいなら是非一度特殊ルールでやりましょう(・∀・)と呼びかけたくなりました
ってことで、いつかやりましょうね、死に放題なやつを!

ってことで、お疲れさまでした♪

VS ZERO戦 第2戦_b0135643_1212571.jpg

by Flyff_kumikyoku | 2010-02-01 12:02 | ◆ギル戦報告